お医者さんとの出会い
BF3アップデート日本語訳TOP ≫  BF3 読み
【BF4情報ブログ】始めました↓
>>>http://bf4update.seesaa.net/

プロモーション講座で億を稼ぐ
期間限定 無料セミナー映像8時間

BF3 読み

BF3 M320 LVG ランチャー

BF3の新武器、いろいろ多くなって楽しいけど
グレポンのLVG、癖があって楽しい。
要は遠くに飛ばせるフラグ手榴弾って感じですよね。

意味を調べたら Low Velocity Grenade(低速グレネード)というのが有力説。


そして時間差を利用して障害物裏、M-com、
いざとなったら空中爆発でヘリを沈めることも理論上可能だとか。。。

楽しいプレイに一役買ってくれること請け合い。
個人的には煙幕プレイも捨てがたいんだけど。

BF3 専門用語 読み方

BF3って世界が舞台として使われてるので
読み方が難解なのが多いですよね


オリジナルの読み方を判明したのを紹介していきます

地名 Noshahr Canal

ノウシャフルカナル(日本語表記) 
イランの北端にある港の運河
英語ではノウシャーカナル

ペルシャ語でカタカナ化はまず無理な印象
ここはノウシャーにしておくのが吉??



ロシアの対空戦車 9K22 TUNGUSKA-M

日本人の間では『ツングースカ』と呼ばれている
本家ロシア語では『トゥングースカ』(You Tubeで確認)
ちなみに英語では『タングースカ』

個人的にはトゥングースカっていう響きが好きです☆



アサルトライフル Fa-MAS

日本語ではファマスとかファーマスなんて呼ばれていますが
本家フランスでは『ファマース』とか『ファマァス』と上品に発音されてる☆
Copyright (C) BF3アップデート日本語訳. All Rights Reserved.
×

